pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

とんてきのたれ

娘から送ってもらった『とんてきのたれ』を使ってトンテキを作ってみました

週末に買い物に行くスーパーで毎週末、豚ロース肉が安売りされるので好都合(^^;
いつもはトンカツにしますが今回はトンテキです

瓶に書いてある作り方によると…
お肉は脂身側からグローブ状に切れ目を入れるとありました
豪快に入れてみましたがいかがでしょう?

レタスサラダとポテサラを添えてみました

下味をつけずにニンニクと油で焼いてタレを絡めるだけ
非常に簡単にできました

甘めのタレでとても美味しかったです
…お肉が焼ければ誰でも美味しく作れます(^◇^;)

とても気に入ってしまいました
これはまた娘に送ってもらわないと…です(^^;


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)