pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

作り置きしました!

作り置きの神が降りて来た!

今年初のゴーヤ
夕食はチャンプルーにして、作り置きに佃煮を作ってみました
沖縄料理屋さんで食べてからゴーヤがたくさんあると作ってしまいます

甘味があるけどちょっとだけ苦味を感じます
お酒のつまみに良いのではないでしょうか?

ロッコインゲンは…胡麻和えナムル
見た目は似てるけど味変してあります(^^;

生姜が熊本県八代市の生姜を使って…生姜の佃煮
ピリッとしてるけど甘く仕上がりました
ご飯が進みます

大した料理ではないですがこれで何日いけるかな?

他にもまだまだお野菜があるので今週はお野菜たっぷりのメニューを楽しめそうです
嬉しい(^^)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)

参考レシピに…
cookpad.com
cookpad.com