pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

鍋買いました!

とうとう関東も梅雨明けしました!
これからも暑い日が続くと思うとうんざりしますが、湿度が落ちつくことはありがたいですね(^^)


さて、先日お鍋を買いました
二人暮らしには大きいお鍋ばかりなので、とりあえず…
直径15cmのユキヒラ鍋を手に入れました

お店で見たコチラ…

ビタクラフトプロのユキヒラ鍋にものすごく惹かれましたが…
とても高価で悩んでいたところ…

お店の方が、ビタクラフトに似たもので国産品がありますと教えてくれました

ジオプロダクトのシリーズです

料理研究家服部幸應さん監修で作られたとかで…
とても機能的にできています

ビタクラフトの曲線美には敵いませんが、機能は十分備わっています
15年保証っていうのも魅力的です


結局実用的な方を取りジオプロダクトのお鍋を買いました

まだお味噌汁しか作っていませんが…(^^;
サイズ感ちょうど良い!

ミニフライパンがわりにも使えるので重宝しそうです(^^)v

保証書兼レシピブックを見ていると…
蓋付きの鍋は無水調理をできるとのことなので調子に乗って片手鍋も注文してしまいました(^◇^;)

ただいま我が家のキッチンは二人暮らしにシフト中です

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


[ジオ・プロダクト] 鍋3点セット

[ジオ・プロダクト] 鍋3点セット

  • 宮崎製作所(Miyazaki Seisakusho)
Amazon