pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

イグサの香りが漂ってます

家を建てて20年も経つといろいろと故障が出てくるねえ…なんて話を友達とするお年頃になりました(^^;
家電は10年位で買い替えしますけど…

我が家もここ数年…
給湯器を替えたり、風呂のドアが壊れたり…

「屋根が壊れてますよ」って詐欺に狙われたりも多くなりました
友達の家も屋根関連の業者がよく来るって言ってました
半分くらいは詐欺業者かもしれませんね(><)


昨日、寝室のゴザが届いたので敷き変えました
(寝室は洋室、布団を敷くためにイグサマットを敷いています)

20年ぶりにイグサの香りが漂っています

変形した部屋に合わせてカットしてくれる通販業者に依頼しました
ちゃんとした業者か心配だったのでいろいろ調べて、有名なホームセンターでも扱っている業者の通販を利用しました

指定した長さでカットして、縁も数種類から選べてキレイに縫われていました
細かいところまで気にするパパもピッタリとハマってご機嫌です(^^)
パパがご機嫌だと私もご機嫌です(^◇^;)


お盆休みで娘たちが戻ってきたらキレイすぎてびっくりするかもしれません
ちょっと楽しみだな…(^^;


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


hagiharaseizosho.shop