pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お墓参りに行ってきました

毎日秋晴れの良い天気が続きます

思い立ってお墓参りに行ってきました
相変わらず菩提寺周辺は観光客で賑わっています

外国の方が多いようで…聞きなれない言葉がよく聞こえてきます
着物を着て歩いている方も多くて、ちょっと違和感を感じます


お墓参りを済ませてから…
蔵の町並みにある『甘味茶房かすが』さんで…
芋あんみつパフェをいただいてきました!


焼き団子の香ばしい匂いのする店内で、甘いパフェ(*^^*)

上部はアイスに生クリームに…と、パフェのようになっています
下部は寒天や芋甘露にフルーツ…と、あんみつのようです

上にある芋餡が美味しい!
黒蜜が要らないくらい甘くて…満足感が半端無いです(*^▽^*)

たっぷりの芋餡と芋甘露で結構なボリュームでした


人気のお店のようで、まだ11時だというのにお客さんがたくさんいました
軽食メニューも充実しているようで、皆さんセットメニューを頼んでいるようでしたが…
私はこれで充分お腹いっぱいになってしまいました(^◇^;)


またお墓参りのついでに寄ってみたいなと思います(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


tabelog.com