pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

白菜が買いやすくなりました

雨が降ったりお日さまが出たり…移り変わりの激しい一日でした

昨日、八百屋さんでオレンジ白菜があったので買ってきました
柔らかいところは、和え物や一夜漬けに…
外側は炒め物にしてみました

今回は豚肉と炒めて塩昆布で味付け…
シンプルだけど旨み豊かな炒め物ができました

スープは…昼に余ったパスタソースをゆるくして玉ねぎともやしを入れました
市販のパスタソースっていつも少しだけ余るのでちょっと遊んでみました(^◇^;)

副菜は…きゅうりと菊の酢の物
先日、母からもらった食用菊を使ってみました

他の日には水菜とお浸しに…色がキレイで食欲そそりますね(^^)

まだまだ野菜が高くて困りものですが、手に入るもので楽しんでいます
早くお手頃価格に戻らないかな…


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.kurakon.jp
www.kurashiru.com