pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

白菜料理大好きです

天気は下り坂…とのことですが良い天気の一日でした


ニュースを見ていたら、だいぶ野菜の価格が落ち着いてきたとのこと…嬉しい情報です(^^)

今は白菜が安いようですが暖かな日が続いて売れ行きが良くないそうです
気温のせいでまだまだ鍋料理気分にならない
→だから白菜が売れないと言っていました


いやいや白菜は鍋料理だけじゃないから…
テレビの前で一人つっ込んでしまいました(^◇^;)


私は白菜といえば漬物!
買ってくるとまず漬物を作ります
昆布茶と塩があれば簡単にできますからね(^^)

他にも和え物・酢の物・炒め物…なんでもアリです
安いならば買わぬ手はない…家計の救世主になるでしょう


先日も白菜とちくわの胡麻酢あえを作りました


豚肉と塩昆布で炒めたりも…

美味しくて安いものは活用しましょう(^^)/


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


pokomama.hateblo.jp

参考までに…超簡単!
www.kurakon.jp