pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

眼鏡にチェンジ

本日はまた寒くなりました
乱高下の気温に心も体も疲れ気味です


初めて職場に眼鏡をかけて出かけましたが誰も気づかないしイジってもくれません…(・・;)

12月から内勤の事務仕事が増えるため、便利かと思い変えてみました
誰も何も言ってくれないのはちょっと寂しかったです



元々視力が悪くてコンタクトレンズを使っていました
40代半ばからは遠近両用のコンタクトレンズを使い…老眼なのを隠してました…(^^;;

でも最近は老眼が進みすぎて両用レンズを眼科医に禁止され、近視用のコンタクトレンズに戻しました
見えない時はひっそりと老眼鏡を…(・・;)

職場で眼鏡をかけること…
自分ではすごくイメージが変わったと思って出勤したのに…
周りにはそれほどの変化ではなかったようです( ; ; )

こういうのを自意識過剰っていうのでしょうね…
意気込んでいた自分が恥ずかしい…(-_-;)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)