pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

炊飯器でケーキ

風の強い日で洗濯物もよく乾きました(^^)

郵便ポストには年賀状の口が設けられました
気がつけば12月半ば、年賀状の受付が始まったようです
宛名書きをそろそろ始めないといけませんね


でも今日は、少しフカフカになってきたリンゴで簡単ケーキを作って遊んでいました(^^;

ホットケーキミックスを使った簡単なケーキ
しかも炊飯器で…

リンゴをレンジで煮て、炊飯器の底に敷き詰め…
卵などと混ぜたホットケーキミックスを流し入れ…
炊飯器にお任せするだけの超簡単ケーキです(^◇^;)

美味しそうに出来上がりました

参考レシピはこちら
recipe.rakuten.co.jp


こんなに簡単ならまた作っても良さそうです(^^)
リンゴもまだ沢山あるしね(^^;

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)