pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

一袋で3度楽しめる鍋つゆです

一昨日、珍しい鍋つゆを見つけたのでお鍋にしました

行きつけのスーパーベルクの商品らしいですが、調べてみるとカルディで買える「もへじ」からも出ていました
製造元が同じでした


コチラの『海苔鍋つゆ』美味しいし使える!


海苔の香りがして出汁の効いた醤油ベースで…
真っ黒なのに驚きますが鶏肉や野菜がことのほか美味しく感じます
勿体ないほどふたに海苔が付くのが難点…こそげて鍋に戻してしまいました(^◇^;)

シメにお餅を入れて一晩目終了…(^^)
お餅は柔らかくなる程度でも海苔が絡んでとても美味しい雑煮になりました


翌日、お昼に煮込みうどんにしてみました
こちらも海苔が絡むので満足いくものになりました

食べながらパパが「これカレーにしても美味いかも」なんて言うので…

夜にはカレーに変身…使い切りました

肉団子やキノコ(鍋の残り物)を足して真っ黒カレーが出来上がりました(^^)

和風出汁が強いかと思いましたが意外とスパイシーなカレーに…
美味すぎました(^◇^;)


いやぁ〜、三食作ることができた鍋つゆ、すごいです
お得感満載です

残ったつゆを捨てる事が多いけど、うどんカレーにと変化があって食べ飽きないのが良いです

「ストックしよう!」と言うほどパパも気に入ったようです(^◇^;)
今年はこの鍋が流行りそうです


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.kaldi.co.jp