pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

レモネードができました

お天気悪くて雪が降る予報もありますが…
先週末の気温ほど寒くないので降らないかなと勝手に思い込んでいます(^^;

今日はまた神が降りてきてキッチンにいました

お野菜が届くとがぜん張り切ってしまいます(^◇^;)

でも出来上がったものは国産レモンの蜂蜜漬け金柑のジャム大学いも

おかずにもならないものばかり出来上がりました(^^;;


熊本から来たレモンは尖ったような酸っぱさがなく蜂蜜と相性バッチリ(^^)
お湯で割って美味しいホットレモネードになります

母からきた金柑の甘露煮
使い道思い浮かばずジャムにしてしまいました…種を取るのが面倒でした
コチラもお湯で割って金柑茶としていただきます
喉に良さそうでしょ(^^)


大学いも蜂蜜と砂糖と醤油でタレを作って…
前回より見た目良く仕上がりました

美味しいものができたの良いけど…オヤツばかり(^◇^;)
夕飯は何にしましょうかね(-。-;

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


参考までに…
www.kobe38.com