pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

簡単いなり寿司できました

先週雪が降ったのがウソのようにあたたかな日中になりました
仕事帰りにはマフラーをすると暑くて外してしまうほどです
明日はさらに暖かくなるとのことなので服装に注意が必要ですね

だんだん春に近づいていくのかな?
暖かくなるとそんな気になってきますが、あと一回くらいは寒波が来るかもしれませんね
気をつけて過ごそうと思います

キティちゃんにも見えてくるいなり寿司(^◇^;)


さてさて…
昨日は初午なので、いなり寿司を作りました

作り置きの甘酢生姜を混ぜて酢飯を作り…
お揚げは、いなり寿司用の煮てあるものを買って…

…要は、酢飯だけ作って詰めただけいなり寿司…(^◇^;)

夕食はとんかつ定食⁉︎

夕食のおかずに全く合いませんが…
夕飯に数個と翌日のお弁当に食べました

煮上がった油揚げは便利ですよね
作りたいと思ったらすぐいなり寿司を作ることができます
ご飯を詰めれば出来上がり!(^^)


また気が向いたら具材を変えて作ってみようかと思います

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


pokomama.hateblo.jp