pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

枝垂れ桜のシーズン

暖かな一日になりましたね
っていうか…暑い一日でした(^^)

東京の『桜の開花宣言もでましたので
散歩ついでに川越中院の桜を見てきました

ソメイヨシノはまだまだのようでしたが…

日当たりの良い駐車場の桜…と

境内の枝垂れ桜見頃を迎えていました


お天気も良く、中院枝垂れ桜目当ての方で賑わっていました


ついでに…
近くの仙波東照宮も桜が咲き始めていましたよ

でも…
シートを敷いた花見客のいる喜多院の境内は咲き始めたばかり
宴もなんだか寂しそうでした(・・;)

しかし!
社務所近くの枝垂れ桜は飛び立とうとする鳳凰のように…
見頃となっていました
明日以降、華やかな姿が見られるのではないでしょうか??

ただいま川越は枝垂れ桜のシーズンです

この暖かさで一気に開花が進みそうで楽しみです(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)