pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

境内のカフェでケーキ食べました

今日も暖かな…暑い…一日になりました

いきなりの暑さに体がついていかない感じです
「徐々に…」って言葉はどこに行ったのでしょうね?


今週のお題「あんこ」にちなんで…
昨日、パパに内緒でケーキ食べたお話です(^^;

仙波東照宮境内にできた…
カフェ『ANDON』 …最近お気に入りの場所です

昨年末にオープンしてからだんだんとお客さんが増えているようです

カフェメニューも増えてきて…
ケーキホットサンドカレーが追加されました


でも私のお目当てはケーキ!

友達が『苺とあんこの抹茶ショートケーキ』が美味しかったと…
そんなの聞いたらすぐにでも行きたくなります(^^;;


苺・あんこ・生クリーム
苺大福もあるくらいだから相性は良いのはお墨つきです

中の苺とあんこ・生クリームの配分も甘味もちょうど良いです
あんこがしっかり口に残って、ケーキなのに和菓子を食べている感覚にもなります(^^)
ちょっと珍しいケーキですね

あえてケチをつけるなら飾りの苺が残念!
ケーキが美味しい分、固く旨みのないのが目立ちました

ケーキとコーヒーの相性もバッチリで、とても美味しくいただけました

桜の見ごろはもう少し先ですが…
桜まつりの間、夜営業もするようですので、夜桜見物の寄り道に良さそうです

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


tabelog.com
https://www.instagram.com/cafe.andon/?hl=ja