pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ストレス解消かな??

本日も曇天…鬱々とした気分になります

早く、パッと晴れた日に青空の下でお花見したいですね(^^)


以前、ふるさと納税で送られてきた生姜
しばらく冷蔵庫に入っていましたが…『佃煮』にしてみました
…2週間ほど冷蔵庫に眠っていました(^^;;

千切りにして、砂糖・醤油・お酒とコトコト煮て…
煮汁がなくなる間際にカツオ節胡麻を入れました

生姜の辛味と甘さが良い加減に仕上がりました
初めてにしては上出来(^^)v


ついでに…
『ほうれん草の白和え』も作っちゃいました

Instagramで見た簡単な作り方…
絹どうふを潰して、味噌すりゴマで味付け…
茹でたほうれん草と和えただけ…

ちょっと濃いめに仕上がりましたが…
こちらも初めてにしては上出来でした

『白和え』って手間かかると思っていましたが意外と簡単!
これからはもっと作ってみようと思います
…大豆は体に良い食材ですからね…


初めてのものを作ったら少し鬱々したのが取れました
料理はストレス解消にもなるんですね(^◇^;)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


delishkitchen.tv