pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

『ちゃぶだい』でランチしました

天気予報では強い雨が降るというので長靴を履いて出勤しましたが…
帰る頃には小降りになり大風が吹いていました
長靴で重い足はなかなか進まず、スニーカーにしとけばよかったなと思う帰り道になりました

この雨と風でせっかくの桜は散ってしまうかもしれませんね


先日、前々から気になっていた古民家のカフェに入ってみました

古い町屋を宿泊施設とカフェにリノベーションしたとか…
中庭もあってなかなか雰囲気の良い建物です

建具の手前がカフェ兼宿泊者のラウンジとでもいうところでしょうか(^^)
カフェ利用者はこちらとお庭を利用することができます
お庭の離れには眼鏡屋さんもありました

お天気が良かったのですが、花粉症なので建物内でランチをいただきました(^^;


ランチはキーマカレープレート』のみ…
あとはマフィンと飲み物がありました

スパイスの効いたカレーに野菜のナムル
シンプルに美味しかったです

なんとなくですが…
こちらの施設は一人旅でふらっと立ち寄るのが良い気がします
なんとなく暖かい感じのするお店でした

店を出る時に「いってらっしゃい」と声をかけていただいたからですかね(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


chabudai-kawagoe.com
sawaguchi-meganesha.com