pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

紫キャベツの菜の花見つけました

散歩のついでに寄るお気に入りの八百屋さん

このところ野菜が高くて手がでません(><)

それでも紫キャベツの菜花がお安かったので買ってみました

紫がかった菜花
渋そうな気もしますが意外とあっさりな味でした

アブラナの菜花のような苦味もなくて良いです

今回はマヨ和えにしました


八百屋さんには他にも…
ケールや小松菜の菜花もありました
ボス曰く…
「ケールはパンチありますよ〜」 とのこと(^^;

苦いのは苦手なパパには無理だと思いやめました

時々、変わったお野菜があるので立ち寄るのが楽しみです

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.kyounoryouri.jp