pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

証券会社に行ってみた

時間があったので勇気を出して証券会社へ
NISAやiDeCoのことを聞いてきた


パパから教えてもらった本

毎月5000円で自動的にお金が増える方法

せっかく読んだので行動してみようと思い
資料を貰いに行ってみた

駅前のいつも通る道にある大手の証券会社

銀行のように人の出入りが多くないので緊張する
行きなれていないってこういうことかな?

受付前のパンフレットでは、たいしたものがなく…
勇気を出して、受付の方へ声をかけてみた


NISAの資料が欲しいのですがありますか?

ございますので少しお待ちください…
と、番号札を渡されたので…

あまり時間がないので、資料だけでも…
と、ドンドン小声になっていく自分がいた

承知しました。お待ちください

と、待っている間…手持ち無沙汰に中を見ると
相談ブースしかなかった

銀行しか行ったことないので、
そこしか比べるところがないのだが…
ちょっと驚きだった

すぐ呼ばれて…

元気の良い、同じ歳くらいの女性が対応してくれた

挨拶からあまりにも大きな声なので…
一気に緊張感が増してしまった

こんな静かな、相談ブースしかない店舗には
似合わない大きな声…

明るい笑顔で挨拶、第一印象が大事なことは
お客様を相手に仕事をしているので知ってはいるが
必要以上の笑顔と音量は…時として…
相手に緊張感を与える
ことを身を以て体験した感じ…

しかし、急にもかかわらず、NISAの説明を
丁寧にしてくださり株式投資の仕組みなども
教えていただき勉強になった

でも、緊張しすぎて半分くらいしか覚えていない(^^;)
申し訳ないです

最後に口座を開くための持ち物など教えていただき
帰ってきました


家でパンフレットを見て、いろいろ考えて…
申し訳ないけど
ネットの証券会社で申し込むかな??

と、パパと話し合い中です


でも、一歩踏み出したので…
次の一歩は、もう少し早く出せるかな(^^)


pokomama.hateblo.jp
pokomama.hateblo.jp

いっきにわかる! つみたてNISA&iDeCo 令和スタート版 (洋泉社MOOK)

いっきにわかる! つみたてNISA&iDeCo 令和スタート版 (洋泉社MOOK)

毎月5000円で自動的にお金が増える方法

毎月5000円で自動的にお金が増える方法