pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

黒いマスクが…

私の職場には、老若男女…様々な人がやって来る
お客さんに対して、得手不得手はあるものの…
どうにかこうにか続けてきている

相手をしていて、一番苦手なのは支離滅裂な話をする人
これは、どうしようもなく…
話を切ることも出来ず、ただ終わるのを待つしかない
一体何を言いたかったのか?
ただただ、疲労感だけが残る…お客さんである


こういうこととは違い、見た目で引いてしまうのが
黒いマスクをした人

道ですれ違うだけでも怖くて緊張する

経験上、見た目怖そうでも話すと意外と優しい…
なんてことが多いのもわかっているのだけど
黒いマスクの人は、私に威圧感を与える

もう条件反射としか言いようがない…

勇気を出して、話しかけると…
たいてい、普通で優しい話し方をする

だったら、もう少し優しそうないでたちをしてくれ!

と、心の中でいつも思う……(^◇^;)

最近、黒いマスクの人が多くて困ってしまう……



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


帰り道、夕食までにはまた時間があるからとおやつを買って帰宅した

ファミマの
黒みつほうじ茶ぷりん

新発売のシールが貼ってある これに弱い(^^;)

ほうじ茶ラテが美味しいからプリンもイケるだろう
しかも!老舗・榮太棲とのコラボ商品、
まずいわけがない

濃いめのほうじ茶色のプリン
黒みつが別添えで入っています
プリンだけを一口…濃いめのほうじ茶、少し苦めです
黒みつをかけて食べると、苦めなお茶感がなくなります

食べ進めると、底の方にアンコが入ってます
黒みつが少なくなって、餡子の甘さに変わります
絶妙なバランスかもしれない…

黒みつもアンコも主張が強いのか?
ほうじ茶感が薄く感じてきます

主張しすぎないのがほうじ茶の良いところかな?
でももう少し、ほうじ茶の香りを楽しめると良いかな?


伝わったのか?この食レポ・・・
とにかく一度試してみてください(^ ^)




gunosy.com

pokomama.hateblo.jp
pokomama.hateblo.jp

宇治ぷりん (ほうじ茶 4個入り)

宇治ぷりん (ほうじ茶 4個入り)