pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

気持ちが反映⁈

友の言葉

私にメルカリを教えてくれた友達が
メルカリって、気持ちが反映されるよね(^ ^)
って、話してくれた

(・・?)
私には、ちょっと意味がわからない…
商品だけ見て、気持ちがわかるってことなのだろうか?

買い手は敏感?

詳しく聞いてみると…

最初は、なるべく売りたくて、コメントが来ればすぐ返し…と、こまめに対応していると、商品も動き、よく売れる
でも、子供の受験やなんかで、今売れるとすぐ発送もできないし困るなぁ〜なんて思っているときは、意外と売れなくなるんだよ
良く出来たもんだよね…

と、友達は教えてくれました

確かに
最初の頃は毎日のように発送していたけど、最近は、ポツンポツンと発送するだけ…
他のことで忙しくなって、サイトもたまにしか見なくなり、マイページの更新も久しくしていないんだから…売れなくなってくるのもわかりますね
ズボラ過ぎ!

主婦だから、本業ではないので、仕方がないことではあるけど
買い手さんに、気持ちが…感じとられる…ってことなのかな?

やる気アピール

メルカリで本などを売り出して、もうすぐ一年になります
はじめの頃は、一生懸命に売ろうとして色々考えていましたが、最近は
なんとなく続けている感じもします

少しやる気を出してマイページの更新をしてみないといけないかもしれません
買い手さんに、やる気ありますよぉ〜って、アピールしないと大量のものが家に滞って困ってしまいます
メルカリ=片付けの図式が、成立しなくなる( ;∀;)
もうすでに崩壊しているけど(・・;)

頑張ろう!


大人のためのメルカリスタートBOOK (TJMOOK)

大人のためのメルカリスタートBOOK (TJMOOK)

pokomama.hateblo.jp
pokomama.hateblo.jp
pokomama.hateblo.jp