pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

みんなで筋肉体操・語録

みんなで 筋肉体操

この夏で第3シリーズを迎えたみんなで筋肉体操
ちょっとした人気なのをご存知ですか?

NHKの深夜に五分間だけ放送されていて、一回に放送されるのは一種目だけなのですが、結構ハードな番組です

俳優の武田真治さんをはじめ、出演者は筋肉ムキムキ…
この夏のシリーズからは、女性や一般公募の方も出演されるようになりました

また
あと5秒しかできません!
は、昨年の流行語大賞にもノミネートされましたね

本発売!

先日、本屋でこのみんなで筋肉体操の本を見つけました

みんなで筋肉体操

みんなで筋肉体操

DVD付きでテレビで放送された体操が写真付きで載っています

その横で、谷本先生の放送中の言葉を集めた語録も出版されていました


みんなで筋肉体操語録 ~あと5秒しかできません! ~

DVD付きは、YouTubeで見れるので…語録の方を購入しました…パパがだけど…
番組中の谷本先生の言葉は、ちょっとクスッとしたりエッ!て思ったり…
見ているだけでも楽しめます…結構きつめな言葉、嫌いではないのでついつい見てしまいます

筋肉美の写真も載っています

まとめ

私自身は、筋肉体操などキツい体操はできませんが、パパとpokoが好きで一緒に見ています
一生懸命筋トレをしている出演者にかける谷本先生の言葉は、なかなか面白いです

頑張るか、頑張るか二択で考えてください……頑張らないだろ!…
とか
世界一短い10秒に感じるかもしれません……いやいや、そんなことないだろ…
など、突っ込みながら見るのが好きです
そしてよく読んでいくと、普段の生活の見方が変わるような言葉が満載です

筋肉好きの方はもうすでにご存知でしょうが、興味のない方もこの語録は、一見しても良いかもしれませんよ(^_^)v

谷本先生の本です

みんなで筋肉体操語録 ~あと5秒しかできません! ~

みんなで筋肉体操語録 ~あと5秒しかできません! ~

世界のビジネスエリートの常識  人生を変える筋トレ

世界のビジネスエリートの常識 人生を変える筋トレ

YouTubeから腕立て伏せ
www.youtube.com