pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ふるさと納税・花巻市

岩手県花巻市から3回目のお野菜が届きました

毎月定番のモノがほとんどですが、旬の物も入ってきます
今回は、干し柿でしょうか…

干し椎茸?と見間違うフォルム(^◇^;)
手作り感満載の干し柿です

見かけとは違い、甘く美味しい干し柿です
そのまま食べてもよいのですが、苦手さんがいるので…
今回は調味料として、使ってみました


大根と干し柿の和え物
柿なますとも言うかな?
大根を塩もみしてみずけをきり、刻んだ干し柿と和える
後は、お酢とちょっとのだし醤油だけです

今回、柿を多めに使ってみました


人参は、ツナとたまごとしりしりにしました


ピーマンは、小振りだったので刻まず…
半割くらいで、おかか醤油炒めにしました
無限ピーマンの大きめ版⁈

ブロッコリーも美味しそう


お野菜が来ると、テンション上がり、料理がしたくなります(^_^)

残りの食材は、何を作ろうか?
赤カブも気になる…

楽しみはしばらく続きそうです(^ ^)



www.furusato-tax.jp