pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

ふるさと納税・北上市

ふるさと納税岩手県北上市からのお野菜セット2回目が届きました

夏だからでしょうか…葉物が多いです


f:id:pokomama:20200705111456j:plain:w220,h260
f:id:pokomama:20200705111442j:plain:w240,h200

レタスにキャベツ…産地なのでしょうか、前回もありました
夏野菜の茄子に胡瓜大好きです(^^)
レシピもついてきました

f:id:pokomama:20200705111437j:plain:w240,h200
f:id:pokomama:20200705111449j:plain:w240,h280


珍しいのは、赤紫蘇でしょうか?梅干し漬けないし何に使えば良いのやら(´-`).。oO
Google先生シソジュース梅干しか…を勧めています(^^)
夏バテ防止にジュースに挑戦してみましょう
それはまた後日…(^^)

ブルーベリーは、ちょっとだからすぐ食べてしまえそう…って言うか…私の口に入るかな⁇
娘に見つかると速攻なくなるよねぇ( ;∀;)

立派な赤紫蘇
f:id:pokomama:20200705111452j:plain:w240,h260

とりあえず、夕食の準備に間に合ったので、ほうれん草のお浸しサバをおろしあんかけ(ピーマン)にしてみました

f:id:pokomama:20200705111432j:plain:w240,h240

さてさて、明日のレタスレシピと…茄子と胡瓜で何を作りましょう(^。^)
また、楽しい時間がやってきました(^o^)/


www.furusato-tax.jp
www.city.kitakami.iwate.jp