pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

川越・熊野神社へ

川越蔵の町の入口近くに…熊野神社があります

八咫烏好きのパパの為に散歩の途中に寄ってみました


f:id:pokomama:20210803145945j:plain:w200,h280

まだ茅の輪が置かれていましたので、グルグル回って参拝をしてきました
八の字を書く様に輪っかをくぐって行くそうですよ

f:id:pokomama:20210803145941j:plain:w200,h220
f:id:pokomama:20210803145949j:plain:w200,h240

八咫烏さまの提灯がたくさんあります
七夕飾りも夏らしくて良いですね(^^)


御朱印は二つ頂いてしまいました

f:id:pokomama:20210803145937j:plain:w200,h240
f:id:pokomama:20210803155914j:plain:w200,h240

夏詣のは、書き置きでしたが涼やかでキレイでお気に入りです

夏詣の御朱印は、八咫烏さまの描かれたクリアファイルに入れてくださり、得した気分(^^)v
ファイルは、パパのお土産にしようかと思います

一人でフラッと…たまには良いものですね(^^)


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



kawagoekumano.jp