pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お墓参りに行きました

久々にお墓参りしてきました
…川越蔵造りの町並みにあるお寺の一つが菩提寺です

暑いですが…
川越駅前の商店街にある花屋さんに寄って汗ダクになりながら歩いて行ってきました

商店街(クレアモール)にある花屋・フローリストモリタは私の御用達店です

アレンジや花束も品良くまとめてくれますし…
店先の特価品の花束も安くて良いものがあるので、いつも墓参りには利用しています
…義母は菊などの仏花がキライです


今回は、コチラの花を用意しました

この暑さでは、花立の水もすぐにお湯になってしまってお花が可哀想ですが、色とりどりの花で義父母は喜んでくれるでしょう(^^)



帰りは遠回りをして、かねてより探していた
パン屋・善太郎付近に行き、やっと見つけました!

もうすぐ12時・お昼なのにパンがない、焼けてない!
菓子パン2種と食パン3本だけ…(・・)

どうも開店時には何もなく、開店してから焼き始めるパン屋さんのようでした…

雑誌に載るほどこだわりのパン屋のようですが、買いに行くタイミングがすごく難しい…
なんか、善太郎パンへの気持ちが萎えました…(/ _ ; )


急な天気の崩れがある予報が続いています
気をつけてお過ごしください

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)



www.creamall.net

tabelog.com