pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

『肥のあかり』にハマる

なんだか料理する気があまりないこの頃…
これを倦怠感と言うのか言わないのか?

コロナ療養中も…
煮込みうどんだったり…さつま汁だったり…
なんとなく煮た野菜ばかり食べていましたが今も変わらずです

パパも味覚が鈍いので食欲がわかないらしく…
「なんでもいい」と気のない返事ばかりです
いつもならイラッとくる言葉も、今はラッキーとばかりにテキトーなものばかりで済ましています(^◇^;)

そして、朝とおやつは果物ばかり…
今ハマっているのは、熊本から届いた蜜柑『肥のあかり』

小ぶりですがとても甘くて酸味が少ない

ちょっと喉が痛いと柑橘類はヒリッと来そうですがそれもなく…
ただただ美味しい…
パパが手を出さないのを良いことに独り占めしている状態です(^◇^;)


十月からふるさと納税のルールが変わるとのことなので…
『肥のあかり』を探して追加するのもアリかしら?

色々悩む月末ですね


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)