pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

王秋梨が届きました

秋田も寒かったですが川越も寒いです(^◇^;)

鳥取県大山町から梨の食べ比べ三回目『王秋』が届きました

とても大きな梨で甘くてシャキッとしています
パパと二人で一個は食べきれない大きさです

ここ数年この梨の食べ比べが気に入ってます
美味しいのばかり送られてくるので来年もまたお願いしようと思っています(^^)



話は変わりますが…
昨日、田沢湖駅で秋田で有名な『たけや製パン』のパンを見つけて食べてみました

新発売の『秋田のどら焼き』には『ハチ公生誕100年』とあります
そういえばハチ公は秋田犬でした…ニュースで見たのを思い出しながらいただきました(^^;


焼印がかわいい

どれも美味しく、やさしい味…また見つけたら買ってしまうかもしれません(^^;

季節は冬になってきましたが、食欲はまだまだ落ちることがないようです(^◇^;)

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)