pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

お墓参りに行ってきました

お天気の良い週末になりました

義母の命日なのでお墓参りに行ってきました

お寺は観光客で賑わう蔵の町の中にあります
なるべく人混みを避けて歩きましたが…何処も観光客でいっぱいでした(><)

帰りは喜多院の方へ…遠回りをしました
こちらは観光客が少なくて落ち着く感じです

なぜか一本だけ、が咲いていました
早咲きの桜なのでしょうか?



喜多院の門前にある紋蔵庵さんで草餅を買いました
草餅に使われるヨモギデトックス効果もあるので、昔から『桃の節句の時に食べられてたとも言われていますね


やっぱり私は『花より団子』…桃や桜の花より草餅がよいです(^^;


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)