pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

友達と美術館デートしました

雨が本降りになってきました

今日は都内で久しぶりにお友達と会ってきました
美術館の招待券があるとのことで美術館近くで待ち合わせ…

都内で友達と会うのは珍しいなぁ〜と思いながらのお出かけです
埼玉に住んでいる子が多いのでいつも川越や所沢など埼玉のどこかばかりです(^◇^;)


美術館の展示は『おひなさま』
江戸時代〜現代まで様々な雛人形がありました

瓜実顔まん丸顔…お顔を見ているだけで楽しくなります
でもやっぱり、『おひなさま』は瓜実顔が落ち着くのは何ででしょうね??

その後、文明堂のカフェでたっぷりお話をしてきました

子供のこと、パパのこと、仕事のこと、親のこと、健康のこと…
よくもこんなに話題があるかというくらいです


天気は曇り空…ポツポツ雨が降っていましたが…
たくさん話してリフレッシュができました
お天気が良ければお買い物しながらも楽しめるのですが…
それはまたの機会の楽しみにとっておくことになりました(^◇^;)


三月ももう直ぐ折り返し…さあ、また頑張るぞ!(^o^)/


今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)


www.mitsui-museum.jp

tabelog.com