pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

空を見上げて

雨上がりの日曜日

昨日は、長雨・台風が通り過ぎ、久々に良い天気の休日になりました
女三人それぞれ、仕事に、デートに、テスト勉強にと用事をこなしていました

私は、洗濯日和!と判断して、朝から洗濯物をたくさん干して仕事に出かけました

男一人…空を見上げて

さて、パパは何をしていたのでしょう?
お気に入りのサングラスをかけて、ずぶ濡れの愛車のお手入れをしていたようです
デートに迎えに来た彼氏がパパの姿にビビっていたとの情報が…

そして、空を見上げて、面白いことに気づいて…
写真を撮ったそうです

理解力のない妻

仕事を終えて家に戻るなり、面白いものが取れたんだ…(^○^)と、パパが報告してきました

いきなり写真を見せられても…疲れた頭には何が面白いんだか?…わかりません
キレイな空の写真だなぁ〜…なんか見たことあるなぁ〜とは、思いましたけど…(^^;)

ホラ、似てるでしょ?アレに…(*⁰▿⁰*)
(・・?)

雲で描かれたのは?

正解は世界地図
メルカトル図法の地図、よく壁に貼る地図にソックリ!

言われてみれば、確かに…真ん中にオーストラリア大陸・左がユーラシア大陸・右がアメリカ大陸でしょうか?
見えるような見えないような……なかなか面白い発見です(^ ^)
私には、思いつかない発想…さすがです

最後に

ゆっくりと空を見上げたのは、いつだったか?
心にゆとりがないと空を見上げるなんてなかなかできないこと…
今度、面白い空が見えたら、夫婦そろって見上げられると良いなぁ〜(*^^*)
なんて…
ちょっと羨ましい、パパの発見のお話でした(^^)




pokomama.hateblo.jp
pokomama.hateblo.jp
pokomama.hateblo.jp


小学中学年 学習世界地図 (キッズレッスン)

小学中学年 学習世界地図 (キッズレッスン)