pokomama日記

poko piko姉妹とパパと暮らすpokomamaが思いのままつづります

熊本からお野菜が届きました

風もおさまり穏やかな一日でした

先週から川越駅の辺りで袴姿の女性を見かける事が多くなりました
卒業式のシーズンですね

長女は、袴姿に卒業証書の写真がありますが…
次女は、コロナ禍で写真すらありません

振り返るものがなくてちょっと寂しいですが…本人が気にしている様子もないので、これはこれで良いのかもしれませんね(^^)



昨夜、熊本県八代町からお野菜の詰め合わせが届きました

二ヶ月に一回届きますが…毎回、キクラゲ生姜は必ず入っています

今回は大きなレモンアスパラガス、サラダ玉ねぎレタス
爽やかなサラダが作れそうです(^^)

キクラゲは最初どう料理しようか悩んでいましたが…
お汁に入れたり、炒め物に入れたりと少しずつ使っていたら…
何となく使い切ってしまう食材になりました
味付けを邪魔する食材ではないので何にでも使えます(^^;


さあ、今回の春らしい爽やか野菜で何を作ろうかな(^^)

農家の皆さんいつもありがとうございます
楽しく料理していただきたいと思います

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)